東京湾クルージングをご提供する屋形船・三河屋の新着情報の詳細ページです。

アクセス

新着情報

空飛ぶ屋形船???

東京湾クルージングをご提供する屋形船・三河屋の新着情報詳細ページです。こちらのページでは、三河屋のスタッフが更新する日々の宴会のご様子やお知らせ、季節ごとのアクティビティ情報、よくある質問と回答などの情報の詳細を掲載しています。

新着情報詳細

2016/06/03 空飛ぶ屋形船???

普段見れない屋形船の裏側第一弾。

今回は空飛ぶ屋形船?をご紹介します。空を飛ぶといっても飛行機のように飛ぶ分けてはありません。船上げ場に屋形船をあげて船底を掃除し、船底塗料を塗ります。

屋形船が陸に上がった姿は一般的にはほとんど見ることができません。下から見上げる船は迫力があります。

船底に付いた貝や汚れは、船を痛めるだけではなく船速にも影響します。今回は2年ぶりの船上げと言うこともあって貝がびっしりついていました。

貝を丁寧に取った後は高圧洗浄機で洗っていきます。洗った後はマスキングをして船底塗料を塗ります。

もちろん、船底にに亀裂や不具合がないか等普段見れないところを念入りに見た後修理をしたりもします。

三河屋では業者に頼むのではなく、従業員総出で船底を掃除します。そうすることで自分たち船に愛着もわき、そして自分たちの船に自信を持つことができるからです。

今回は大掛かりな作業ですが些細な日々の手入れが船を長持ちさせる秘訣であり、お客様に気持ち良くご利用いただけることだと思い頑張っています。

  • 一覧に戻る
屋形船(屋台船)で東京湾クルージングを楽しむなら三河屋